2010年5月26日水曜日

マイコール Written by Yu

どうもこんばんは。

今日は比較的早く20時半頃帰宅。

ゆっくり一人でお酒ちびちびねっとサーフィン。




昨日はMBSラジオ「うたぐみ Smile×Songs」に出演してきました。

火曜日マンスリーゲストということで4回出演、最後の日でした。

深夜1時半から2時までの約30分間、生演奏もありで毎回ワキ汗ダラダラものです。



最後にアナウンサー松本麻衣子さん、Nabowa、スタッフさんで記念撮影。



僕も普段はPA等裏方の仕事もやっているのでよく知ってるのですがこういう業界、結構怖い人多いのです。
でもスタッフさん達みんな面白い人ばかりであまりラジオに慣れてない僕たちでもリラックスして望むことが出来ました。

本当にありがとうございましたー


で、この「うたぐみ Smile×Songs」の火曜日、だいたい深夜0時前後にやってるマイコールというコーナーがあるのですが、それがなかなかおもしろいのです。

朝、目覚まし時計のアラーム代わりに麻衣子さんがリスナーが指定した台詞を呼んでくれて起こしてくれるという企画。

毎回待ち時間の時に聞いてたんですが、リスナーからのお便りがハイセンスで、これはNabowaも応募せにゃならんということで、今回応募した訳です。




こういうユーモアはイタル君が一番お持ちですので、彼に考えてもらいました。









最初の音の部分は麻衣子さんオリジナルでよろしくです。
全体的に寝起きの気だるい感じで、ゆっくり目でお願いします。
最後の3行は別人のコメントです。キレのよい、モザイクのかかったような低い声でお願いします。
最後の一言はディレイかけてみて下さい!




ピピピピ、ピピピピ…(フェードアウト)

えっ…ちょ、まじで〜。

ウソ〜もうそんな時間なん?無理やって〜早いって〜。

あと10秒だけ待って、お願いします。

10、9、8、7、6、5…



いや無理無理、全然無理。今日はなかなか手強いっすわ〜。
昨日寝たん結構遅かったしな、そらしゃーない。。

でもその割には自分結構頑張ってるほうやと思うで。

やし、あと30秒だけ!

30、29、28、27、26…


とか思ってるでしょ、あなた。


そういうの

カッコ悪いで

















気合い満々で、かけ声のようにこれでもかというくらいひたすら繰り返して下さい。


ファイッ、自分!
ファイッ、自分!
ファイッ、自分!
ファイッ、自分!
ファイッ、自分!
ファイッ、自分!






オンエア聞きましたがあまりにもしょーもなさすぎて不発に終わりました。



大賞に選ばれてたネタはものすごいおもしろかったです。

僕らもまたリベンジします。

 

このコーナー面白いので是非一度聞いてみてください。








そんな訳で今週末もライブ3本立てです。

金曜日は大阪梅田mambo cafeにて。
ゲストに大前チズルさんをお迎えしてNabowa5人編成でのライブです。

土曜日は横須賀かねよ食堂にて。
ゲストボーカリストとしてNaoito君にフォーキーで参加してもらいます。

日曜日は群馬地球のうたにて。
DJでYogurtさんも来ます。久しぶりにイベントご一緒させてもらいます。祝nabowa初群馬!



●次回のNabowaライブ

○05.28(金) 大阪 MAMBO CAFE
www.shan-gri-la.jp/mambo 06-6343-8602

19:00 open 20:00 start

adv : 2,500yen door 3,000yen
(ドリンク代別途)

出演:Nabowa

オープニングアクト : KNEE【森寺啓介(The Miceteeth)、藤井学(The Miceteeth)、藤井俊光(ANATAKIKO)】

予約TEL:会場 06-6343-8602
株式会社ポトマック/fish for music 北村泰広
〒650-0042 神戸市中央区波止場町2-8
TEL:078-334-1274
MAIL:kitamura@toothtooth.com
HP:http://fish-for-music.com/






○05.29(土) 横須賀走水海岸 かねよ食堂
www.peacenic.net 046-841-9881

“hatoba nabowa”
~Sketched by Peacenic ‘10 spring~

17:00 open 17:30 start 22:00 close

adv 2,500yen(80名限定メール予約制) door 3,000yen
予約メール: peacenic.info@gmail.com
※「5/29チケット予約」の件名でお願いします。
お名前、人数、ご連絡先メールアドレスを明記の上、
上記アドレスまでご連絡ください。

Live :
Nabowa
wawawa
縁とHOZU

DJ :
naruho

VJ :
YEAth
CURICOPO

Art Beach Exhibition :
Yogu (Dyeing Decoration,shop)
RURU (Paint)

Shops :
trudge
二畳半factory

Flyer work /Decoration/Art direction :
dino -KUNNECUPCAMUY
Peacenic (Deco)

WEB
http://www.peacenic.net/

http://blog.livedoor.jp/toto463/

主催運営:Peacenic
特別協力:かねよ食堂
協力:Yogu








○05.30(日) 群馬 地球のうた
027-283-0437 sphere.fp@gmail.com

frontier

15:00 open 16:00 start
adv 2,500yen door 3,000yen

Live :
Nabowa

Guest DJ :
Yogurt(UPSETS)

DJ :
HATO(inSpirit)
Mahgary(EMPHASIZE/Metropics/LSc)

FOOD :
LONG SEASON cafe

SHOP :
BIG SPORE
and more…

アーユルヴェーダ :
somaryanila

Bar :
PAKI PAKI








土曜日に行くかねよ食堂「peacenic」の主宰者totoがブログで素敵な文章書いてくれてます。

0 件のコメント: