2009年1月7日水曜日

鼻炎日記written by kanade

この2、3日ほど風邪で鼻の穴が右7割、左10割ふさがってしまって寝ようと横になったらピープーピープー鳴ります(左右の比率は日によって変わります)
鼻がだめなら口呼吸、と行きたいところです
が、しかし口での呼吸は朝起きたときに間違いなくかぺかぺになってなんとも甘辛いので避けたいところ、
そんな感じで今日も夜は長いです。
明日(もう今日)は七草粥を食べます◎

写真は鼻の穴ではありません
姫路城の壁の一部です、
昔の人達はこの穴から敵が攻めてくるのを見張ったり、来たら石を投げたり矢を射ったり、かなり熱いお湯をかけたりしたそうです。
難攻不落と言われた姫路城に入ってみるとまじいつの時も命懸け感がいろんなところに見えました。
行ったことない方はぜひ一度。

書いてるうちにさらに鼻ふさがって来ました


去年は普段よりレコードをよく買った気がします、

たまに国内の激プッシュの方を書いたりしてますが
今日は音源買ってみてじわじわきた、速攻きたけど書かなかった音源を好きなように挙げてみます


ラビ・シャンカールってシタール界では鬼有名な奏者(たしかノラジョーンズのお父さんやったような?)
の娘さんのアヌーシュカ・シャンカールって人の12インチ
素敵シタールって感じ◎

DJ DREZの民族楽器が描いてあるジャケットのLPもかっこ良かった!

bibi tanga やったかな?
って人?の赤いジャケット7インチもかっこいいでした!

feedleのsongs for dogsって曲もめちゃかっこいよくて店で流れてて即買いました、

ほとんど去年よりもっと前に出てる商品ばっかりです〜


外国の方でいっぱいすばらしい音楽あるけど今もう布団の中でありましてスペルわからへんからまた別の鼻詰まって眠れない日に。


国内
去年イベントで一緒のライブで初めて観た韻シストさんがかっこ良くてCD集めてます、
めちゃかっこいい!
back to the basicのギターめちゃかっこいい!
i-tunesのプレイ回数でいきなりハイスタのザ・サウンドオブシークレットマインドの次にランクインしました。
ハイスタはPC買ってからずっと1位です。


岡山にラフレシアっていうフォーキーなダブバンドがいてはりましてぜひCDリリースを願います。


SOFT
フルムーントライアングル12インチアナログ
これライブでアンコールとかにイントロ始まった時の鳥肌感、
耳コピ頑張りました。


MINMI去年聴いて好きになりました、真夏のオリオンってすごく良い曲!

dachambo先輩のL
1曲目からたまらないです、しかも前作と違うみせ方!ジャムでポップでピースです・

まだまだあげればきりが有りません

今年はせっかく買ったのに買って満足して最後まで聴いてなかったCDをちゃんと聴こうと思ってます。余裕があれば読んでない本も。

思いつくままにかれこれ1時間半書いてもっと書きたい気ですが文章の乱れ具合も良い感じになってきたので今日はこの辺で。

今年どんな素敵な音楽に出会えるか楽しみです。
乱れた文章を最後まで読んで下さって本当にありがとうございました〜◎
おやすみなさい◎

0 件のコメント: