2008年2月16日土曜日

うちに住む美女



こんにちは
バイオリン担当山本啓です

僕はネコが好きです。
実家では一時期7匹と暮らしていました。

一人ぐらしをしている今も美猫×2と共に暮らしています。

うちのネコが、ネコの中でも異常にかわいいのはもうすでに世界の常識なわけですが
まあ、もしも知らない方がいらっしゃったらちょっとアレなのでここらで書いておきます。

1枚目の写真は「シイ」たん。

かなり、甘えん坊です。
もう、帰宅と同時に猫なで声をあげまくり。
背中で床を掃除するかのごとくごろんにゃんしまくります。
先日、ベッドの上でごろんにゃんしすぎてそのまま下へ落ちました。
アホです。でもかわいいからまあいいや。



2枚目の写真は「コユキ」たん。
こいつはわりといつも控えめですが、好奇心がかなり旺盛です。
脱走をはかってみるふりをして根性をみせつけたりします。

しっぽがみじかくて後ろ姿がウサギみたいでかわいいです。
いつも帰宅すると壁をひっかいて「かまってください」アピールします。
いつもシイが先に僕を独占するので少し距離を置いて順番を待っています。
で、シイはとりあえず横にやって、場所をあけてコユキおいでと言っても来ません。
プライドが高いのです。
「ああ、もういいです、どうせシイの方がいいんでしょ?同情ならいらないわ」
とばかりにこっちを見ているものの、自分からは来ません。
だからまあ、ちょっと強引に抱き寄せるわけです。すると
「も〜、寂しかったんだから〜」
とばかりに甘えまくってきます。

あはは、メス猫なんてチョロいチョロい。

この二匹は姉妹です。
ものすごく仲がいいです。
だから、最終的には二匹同時におなかナデナデぐしゃぐしゃ。

もうすぐ僕は引っ越します。だいぶ広い家になるのでこいつらもさぞかし嬉しいでしょう。



Hiraku

0 件のコメント: