2008年2月14日木曜日

ご無沙汰!

皆様、ご無沙汰しております。
いやー、この一週間程いろいろあった、私バイオリン担当の山本啓ですが
ちょいと、人生の大きな方向転換を決意致しました。
間もなく3年になるバーテンダー業を今月末で辞めて音楽に専念することにしました。
あ、バイトとかしてた頃から数えたら5年か。。。

わりとご存知の方も多いのですが僕は京都市の北区でBARを経営してます。
はじめは雇われ店長だったのですがひょんなことから経営者に。。。
なかなかオーセンティックな大人なBARなので
僕もネクタイを締めて仕事をしてるわけです。

いや、かなりみんなびっくりしますよ。ライブ中とは別人なので。
なにせ、100匹くらい猫かぶってますから。

基本的に

Nabowaの僕を知ってる方はBARでの僕をしらなくて
BARでの僕を知ってる方はNabowaの僕を知らない

という感じ。

なので、どちらも皆様驚かれます。

BARTENDERの仕事というのはものすごく楽しいです。
内容的に、とにかく魅力だらけ。
お酒、接客、全部好きです。

好きだからいっぱい努力もしました。
始めた当初なんて指から血が出る程技術を練習しましたし
寝る間を惜しんでお酒に関する事も勉強もしました。

ですが、二足の草蛙をはいていては、たどり着けないレベルの場所に
いきたいなあと、人生で初めて思ったのです。
いままで僕はずーーーっと二足の草蛙でした。
中、高、短大 は、スポーツと音楽
今はBARと音楽。

両方、なんとかやれると思ったんですが、やっぱり極めようと思えば
どちらか一つにしたほうがより高いレベルに行けると確信しまして。
音楽に専念しようと。

何かを辞めるのはすごく寂しく、勇気が要りますがね。
今辞めるのがベストだと思いました。

今は寂しさも切なさも、とりあえずおいといてしゃかりきに働きます。
稼がねばならんしなあ。。。

京都にお住まいの皆様も、そうでない皆様も是非!!
今月中に京都市北区のBAR  Asにお越しを。
精一杯おもてなしします。

(写真は店内)


さて、火曜日、Nabowaはかなり貴重な体験をしました。
結成前から大好きなアーティストの前座を勤めたのです

渡邊琢磨×山本精一のDUO。。。

緊張しました。。。
でもまあ、いつもの演奏を心がけて楽しみました。
終わった後で山本精一さんから嬉しいお言葉をいただきました。

「よく作ってますね、ぶつかる音が無い。良かったです。」

僕らからしたら「神」ですから、めーっちゃ嬉しかったなあ。
これからも、もっといい演奏ができるように精進します。
僕は自分のライブ終了後、BARの仕事に向かいましたので残念ながら神様DUOのライブは見られませんでした。



う〜〜〜〜〜〜〜



ざんねん。マジで見たかった!!ホンマくやしい。

でも、今はBARの仕事に集中。

また、お会いできるときがくると、信じてます。

あ、でも山本精一さんとは渚音楽祭でお会いできるかな。

渡邊さんも、いつかまた。。。



ところで、、、、



最近、寒いですね。
皆様、風邪なんてひかないように栄養と睡眠を。。。



Hiraku

0 件のコメント: