2010年4月3日土曜日

いたるちゃんと優ちゃんの雑談部屋 vol.1 written by Itaru & Yu

こんにちは!いたるです。今日はナボワのドラム・パーカッションの川上優君をお迎えしてトーキンナバウトサムシングしていきたいと思います!

i「こんにちは。今日もお疲れさまです!」

y「うっす。」

i「今日は川上君の家にて、ituneで限定配信するために、5月12日にリリースのCDの中からsunpekoという曲を一曲セルフリミックスしてるわけなんですが、いかがでしょうか?どんな感じに仕上がりそうですか?」

y「そうですね、梅雨入り間近の少林寺といった方向性ですね。とにかく最近部屋を掃除したんですよ。ずっとレコーディングで忙しくて荒れ放題だったもので。いやーおかげ様できれいにしてからというものの家で過ごす時間が楽しくなりました。毎日睡眠時間を削ってはDVD見てますよ。」

i「お〜、DVDきましたね〜。ものすごくDVDについてイジってほしそうな流れですが、その手には乗りませんよ。」

y「蒼優がとにかく素敵ですね。百万円と苦虫女は素敵な映画でした。森山未来も役にぴったりはまってて見ていて心地良かったです。ほんと最近邦画を中心にいろいろと見ているのですが、昔学生の時にみた映画を今再び見直すと感じ方が変わってて2回目3回目なのにすごく新鮮に写りますね。いやー最近ほんと映画にはまってますね。好きな黒沢明監督の作品もこれから少しずつ見直していきたいと思います。あーあの方の映画とか今見なおしたらおもしろそうやなー。あ、そういやNabowaのmyspaceで新しい音源ダイジェスト版ですが聴くことができますよ。ま、myspaceは音よくないから是非CDで聴いてほしいですけどね。」












i「   メデスキーがさ。   えぇ、そう、あの。Medeski,Martin&Woodの。うちのカフェに昨日来てくれたんですよね〜。いやー緊張して脇から汗が滝のように吹き出ましたね!なんで来たかって?実はMedeski,Martin&Woodが今度4月8日に大阪のクラブハウスJANUSでライブがあるんですが、メデスキー先輩だけが早乗りで家族旅行を楽しんでおられたそうなんです。そこを僕がすかさず一本釣り…いやいや、観光案内をしていた方が知り合いで、是非うちにも遊びに来て下さいってお願いしてたらほんまに来てくれはって。もう、僕的には写真とかサインとかで大忙しですわ。ちゃっかりCDも渡しちゃいましたからね♪」


y「そうなんや。へー。んでこないだジャポニカスタッフの矢田さんと丁度映画について話してて、学生の時に自分の気になってる映画は一通り見るんやけど、その映画を見るというその行為自体に満足しちゃって、映画がファッション化されてしまってたんですよね。もちろん一概には言えないでしょうけど。。自分がそのようなことを思いだしながら映画を見ているもので。MMW、来週ですねー。エレクトリックセットは一度見たことあるんですが、一度ピアノトリオセットも見たいです。tonicとかすごいかっこいいよね。あー来週行きたいー!しかしこのリミックスを来週には完成させなければ!どうっすか、イタルさん?!」

i「もはやブログを書いている時間もないのである。がしかし、一度書き出せばやめられないのがこいつの悪いところ、可愛いやっちゃでー」

y「次のライブは来週の土日、京都VOX hall、大阪sunsuiにて。2つともメンツ素敵です。面白い夜になりそうです。ほんまに雑談やったなー。てかこれ対談ほぼ意味ないよね。。ではまた。」

i「というわけで今日はこんなもんにしときましょう。ありがとうございました。」

0 件のコメント: