2010年3月3日水曜日

お疲れさまです written by Itaru


ただ今ミックスの真っ只中です。体力も皆さん限界に近づいております。奏君の背中がそれを物語っております。

しかしこの作業も残すところ後2日。悔いの残らないように命一杯頑張って、とってもスーパーな自信作を。



まぁ見てて下さい、そして聴いて下さい。見て聴いて大変かもしれませんが、してみて下さい。


さ、話変わりまして、今日は一昨日の夜の話です。横浜ベイホールでライブをさせてもらったんですが、イベントは夜通しで終わったのは朝方。メンバーの皆さんも疲れがピークで、車を運転していた僕は一人になってしまいました。ミュージシャンにとって車での眠気というものは天敵なわけでありまして、皆さん結構苦労しておられるのです。僕の隣にはいつも奏君がシュールなエールを送ってくれるのですが、その日はダウン。最初はあまり眠たくなかったのですが、やっぱ関西までの道のりは長いのでありました。どんだけ経っても「静岡」という看板がつきまとうんですね。静岡長いこのやろう!浜名湖あたりでは関西のアーティストさんも苦しめられているんではないでしょうか。スリプル浜名湖!
ってな感じでその日僕がとった行動。いつもはコーラ一気飲みした後、眠眠打破でマスタリングするわけなんですが、その日は違いました。新しい手段を発見したのです。



「空気椅子」です。



若干お尻を浮かしまして、体をシートに押し付ける感じで足に力を入れます。するとどうでしょう。車から降りたあの快感が全身にみなぎり、目がパッチコーン冴えました。そのおかげで僕はノンストップで滋賀に帰ってくることができました。ありがとうございました。


でもこんなこと書いたら真似する人が出てはいけないので、良い大人の方々、並びにアーティスト様方は絶対に真似しないで下さい。


眠たくなったらお近くのパーキングエリアへ。

0 件のコメント: