2010年11月18日木曜日

なんてこったwriten by hiraku




今日、久しぶりに太秦へ行きました。

紅葉を見るためではなく、ラーメンを食べに。


「杉千代」


京都にお住まいの方でしたらきっとご存知かとおもいます。

「ラーメンどこが好き?」

という会話になった時、必ずと言っていいほどここの名前を挙げる人がいるほどの名店です。

右京区。右京区はちょっと遠い場所なんですが右京区に何か用事がある度に
まあ、杉千代寄れるしまあいいかと思える、そんな大好きなラーメン屋さん。


今日も、あの箸でつかむ事が出来ないチャーシュー、たっぷり目のスープ、ネギと一味のコントラストを思い浮かべて
寒いなかバイクにまたがり右京区へいってきました。



が、



無い



杉千代が



無い。





杉千代が、無い。




あれ、杉千代が、無い…



確かにここだった。向かいにはセブンイレブン、横に駐車場、上はマンション。



思わずNabowaメンバーに誰か何か知らないかとメールしました。


口の準備は完全に杉千代専用になっていたので、さらに西へ行き、味がすごく杉千代に似ている「てんぐラーメン」へ。

そこでネットで杉千代について検索をかけて衝撃の2文字


「閉店」


をみつけてしまったのです。。。


なぜ。
なんであんな流行っていた店が?
もうあのラーメンは食べられないのか…なんてこった…


ショック。


思えば高校三年のころ、陸上(当時ハイジャンプの選手でした)の近畿大会で惨敗し、
その帰りに顧問の先生が連れて来てくれたのが杉千代でした。
それ以来、僕にとってはこの世で一番美味しいラーメンだったのに。

ああ、杉千代。なぜ…ネットには主人が亡くなったと書いてありましたが、真相は謎です。


そんなわけで、21日、杉千代に捧げるレクイエム…かどうかは解りませんが良いライブを約束しますので
是非青山cayまで足をお運び下さい。

楽器も調整出したし、新機材も投入。そして新曲も披露の予定です。是非!!

「ナボワのライブ」

open: 18:00 / start: 19:00
adv: 3,000yen / door: 3,500yen (All Standing)


EATS and MEETS Cay (港区南青山5-6-23 スパイラルB1F)
東京メトロ「表参道駅」B1出口前もしくはB3出口より渋谷方向へ1分
tel. 03-3498-5790 http://www.spiral.co.jp/f_guide/cay/

ticket info :
チケットぴあ (Pコード:115-594) 0570-02-9999/0570-02-9966
ローソンチケット(Lコード:72867) 0570-084-003
E+ http://eplus.jp/
disk union 各店
GAN-BAN(渋谷) 03-3477-5701
LOS APSON?(新宿) 03-3369-9616
GOWEST STORE(恵比寿) 03-3770-2419
GrassRoots(横浜) 045-312-0180
POWERS2(元住吉) 044-455-0007
EATS and MEETS Cay(青山) 03-3498-5790
JAPONICA(京都) 075-211-8580

INFO:
HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999 www.doobie-web.com

主催: HOT STUFF PROMOTION
企画・制作: bud music, inc. / DOOBIE
協力: BounDEE, inc.

0 件のコメント: