2010年1月2日土曜日

謹賀新年 writtenby hiraku

みなさま、あけましておめでとうございます!


昨年もお世話になりました。

今年もきっといろんな方のお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

お正月、昨日岡山から京都へ戻り、その足で父の実家である大阪の東大阪市、石切へ来てます。


写真は僕の父とその叔母(90歳!!)


もう、父方の祖父も祖母も亡くなってるんですが、祖母の姉であるおばちゃんは元気!


久しぶりのオフを満喫してます。


しかしおばちゃん、相変わらずこちらにNOとは言わせない 笑


おば「みかんたべるか」

僕「いや、今ビール飲んでるしいいよ」

おば「ほな食べ」

おば「苺たべるか?」

僕「いや、もうお腹いっぱいやし…」

おば「ほな食べ」

おば「寒くないか?」

僕「むしろ暑いくらいやわ、ありがと」

おば「ほな暖房つけるわな」

……無条件の愛情です。


おばちゃんや両親にとってきっといつまでたっても僕は子供なんだろうなあ〜

0 件のコメント: