2009年5月3日日曜日

車窓から written by hiraku

昨晩は名古屋、buhddaへおこし頂いたみなさま、スタッフの方々、ありがとうございました〜

何か深夜とは思えない盛り上がりでしたね

是非ともまたお邪魔したいです

今日は私、高槻ジャズストリートというイベントに
高校時代の恩師率いるフュージョンバンドで出演のためほかのメンバーより一足お先に京都方面に向かっております。

ひとりぼっちで手持ちぶさたなので明日使えない無駄知識でも書こうかな。

今日は朝のんびりしたかったので新幹線使っちまいました☆

久々乗りましたが、やっぱ新幹線速いな〜

なんじゃこりゃ。

飛んでしまいそうですね。

200km/hを超すスピードで走る物体は飛ばないことの方が難しいそうな。

スーパーカー、ブガッティ ベイロンは最高速400km/hを超すらしいですが(4ターボ、16気筒、価格は一億超!)開発段階で難しかったのが「路面を走ること」だったそうな。

そのスピードで市販できる形の車で「飛ばない」というのはすごく難しいんですと。

あと、そうなってくるとふつうのタイヤではもたないから、それの開発も大変だったようで開発費もえらいかかったんでしょうね、(開発したのは日本のブリジストン)一本あたり、約25万円らしいです。


…という話をメンバーに昔したことがあるんですが、
返ってきた答えにそれぞれ個性があっておもしろかったです

奏「へえ〜、すごいな〜、でもそんなスピード出せるとこ無いよな」

達「啓さんは絶対そんな車乗っちゃ駄目ですね」

優「っていうか、俺そんな急がんし…」


…ごもっとも。


とか言ってる間に京都到着!

高槻ジャズストリート、僕たちTHE Travelersの出演は本日17時です〜


お近くの方は変拍子と慣れない楽曲に四苦八苦してる僕をぜひ観におこし下さい〜

0 件のコメント: