2008年7月17日木曜日

祇園祭り〜お墓参りwritten by Kanade


こんにちは◎

今日はお休みの奏でございます。
京都は祇園祭のクライマックスです。昨日僕も夜からお祭り参加しました◎


人人人のこのすごいこと山のようで屋台も沢山でたまに笛の音が聞こえたりで

普段京都市内の真ん中らへんを縦に走る烏丸通り周辺の賑わいはザ・お祭りで素敵でした◎


しばらく唐揚げやかき氷を堪能した後メンバーのひらくくんが伝説のbar Azを

限定で復活営業するみたいな噂を聞いたので(彼はホテルバーメンズ協会の資格をもってるバーテンダーで、2月頃までbar Azってお店のマスターでした。)会場のある三条西洞院のバターリングラムへ。

烏丸のような人人人のカオス状態でなくほど良い具合に道も空いててリフレッシュ、
かき氷を食べながら会場に◎



このバターリングラムのあるビルは、元は着物などの染色工場だったらしいのですが

改築してライブから一組だけのための飲み会?などなど!
発想次第でいろいろできるめちゃ素敵な空間になっております◎


会場前から飛飛機械の下村音響 下村さんを発見!
手を振りまくってご挨拶、 あ、ひらく氏も発見!

ひらくくんはちょうどお酒を作ってはりましてご挨拶、

エンジニアの近藤君きょうはアロハシャツや素敵〜みたいな感じで知ってる方がたくさん居られました◎


しばし歓談してたら奥の方からおおた暁ちゃんとシミさんとひらくくんとKNDくんで
演奏が始まりました、写真はライブ始まってちょっとしたぐらいです。

ゆるーい音で素敵やなあと2曲ほど聴いてたその時、ひらくくんが楽器を置いてこっちへ

何が起きたのかと思ったらなんとですね、彼はバイオリンを弾きながら、お客さんのお酒を作っていました。

大変〜頑張って◎


素敵なライブも見れてみんなにも会えてぴかぴか光る金魚すくってるのを見てかき氷を食べ


休みの為前から行きたかったお墓参りに母と二人でいって来ました。
お祭り楽しい◎  堪能しました〜◎


そして今日はお墓参り、母と二人で京都の任天堂の本社の近くにあるお寺の中のお墓へ


ひさしぶりにいったら草ぼーぼーありまくりでした◎

本日35度オーバーの灼熱の古都京都ですので今年一番汗をかきました、暑い!



お供えにリリースしたCD達とアナログ並べてみました〜・異様〜でも良い良いー◎


明日は大阪でライブですのでいまから帰って練習してきます。

そんな明日は


2008.07.18(Fri) @ Triangle(Osaka)

【FLOATRIBE TOUR in OSAKA】

Live : 
Nabowa 

Dj : 
Kaoru Inoue (SEEDS AND GROUND)
KENTARO IWAKI (Dub Archanoid Trim /BLOWMAN)

Info : 
Triangle
http://www.triangle-osaka.jp/


です!大阪の方もそうでない方も是非!!お待ちしてます〜◎






0 件のコメント: