2011年9月8日木曜日

イタルとヒラク written by Itaru

そんなわけでですね、最近は自分の日本語力の無さに愕然としているのですよ。

インタビューとか最近よくさせてもらってるんですが、自分の言いたいことが思っていることの3分の1も伝わらない状況が多々。純情な感情はもう空回りです。
まぁ何が言いたいのかわからんまましゃべってることもよくあるのですが。

やっぱMCとかもあまり好んでできないのは、結局何が言いたいのかわからんようになってカオスになっちゃうからです。
どうもテンパっちゃって、、、大勢の人を相手に喋るのが大の苦手です!イェイ!!

え、テンパるのは髪の毛だけにしろ?うるさいわ!


そう、意味わからん日本語使わせたりすると絶群・抜妙のセンスを発揮するのですが、いやはや、もうちょっと伝達能力があればなぁと思います。

おもしろいことが好きで、いつもひねくれたことを考えちゃう癖がついてしまい、大切なことを忘れてしまった感じです。



その点、うちのバイオリニストの山本ヒラク君はスゴいんです。

とにかく文章能力・日本語力・伝達力が非常に長けています。なんかすげーいいなーって思います。


いいなーって言うね、5分くらい考えたあげくこのようななんともお粗末な言葉しかでてこないのが僕です。


やっぱりちゃんとした時にはちゃんとした言葉で相手に自分の思ってることをバシッと伝えることができるとかっこいいですよね。


ほんま、いいなーって思う。



そういう風に僕が思うのと同様に、ヒラク君は僕の笑い的センスを買ってくれているみたいで、よく「イタルみたいになりたい」と言ってくれます。



ですがそれは無理です。

なんでやろ、えー無理です。



この年にまでなってくるともうある程度人間というのは確立されてくるんでしょうね。

僕とヒラク君はかなり対照的な人間で、今更そちら側にお邪魔するというのは今まで培ってきたバックグラウンドに背くということです。それはちょっと難しい話でございます。



でも僕も諦めたワケではありません。ヒラク君も僕が無理だとは言っても諦めない気持ちというのは大切です、一緒に頑張りましょう。



無理でしょうけど。



んでも僕はやっぱりヒラク君みたいにちゃんと喋れるようになりたい!




ヒラク君もイタルみたいになりたい!ま、全然無理でしょうけど。





無理かもしれんけどそこをなんとか、僕だけはヒラク君みたいに喋れたい!




イタル、ヒラクみたいになりたい!ヒラク、イタルみたいになりたい!無理!



イタル、なりたい!ヒラク!


ヒラク、なりたい!イタル!どんまい!!

イタル!ヒラク!なりたい!

イタル、ヒラク!
ヒラク!イタル!



ヒタル、なりたい!








9月14日に歌ものアルバム「DUO」がリリースされます。こちらとてもイイ感じなので皆さんチェックお願いします、よろしくお願いします。

0 件のコメント: