2008年7月7日月曜日

コユキ出産物語 written by hiraku


どうも皆様こんちは。

バイオリン担当の啓です。




ようやく久しぶりに自分のパソコンでネットしてます。

ってなわけで、写真とともに先日少し書いていた

うちのネコ、コユキの出産について書きます。




丁度僕が九州から帰って来た時に
もうだいぶしんどそうで。

うろうろしまくりで落ち着かない様子。



どうやら僕の帰りを待ってたみたいなんです。


かわいいヤツめ。


同居人の話では、1時間ほど前にもうけっこう産みそうなそぶりがあったみたいで。

でも、産まなかったんですってよ。

こちらは出産直前のコユキ↓
お腹パンパン。


で、もういよいよだなと思ったので

部屋を暗くして出産用に準備した段ボールへコユキを入れ、待つ事数時間。


時折聞こえるコユキの苦しそうな声が、ある時を境に






「に〜に〜に〜」





という聞き慣れない鳴き声に変わりました。



おめでとうコユキ。ようがんばったな〜



そーっと見に行くと。。。




って感じにわさわさと子猫が。。。


獣医さんの予想を上回る6匹の元気な赤ちゃん。



まだ雄かメスかもわかりません。

顔も、とりあえず現段階ではブサイク 笑



でも、ほんま、母子共に元気でよかった。ほんまよかった。。。


コユキばっか構ってるとシイはちょいと面白くないようで。

最近よくこんな顔でこっち見てます。




あまり焼きもちやかすと家出しよるんで
最近はめっちゃなでなでしていつも以上に構ってます。


メスネコは大変やのう。



しかしまあ、子猫てやっぱり成長が早い。

そんで、とにかくよく寝ますね

一週間もたたないのにもうこんな感じになってます↓
若干大きくなってるの解ります?


コユキがごはん食べてる間にちょいとだっこして一枚。。。↓




あ〜〜〜〜〜




たまらん。。。




貰い手は一応基本的には決まってますが
乳離れするまではぼくのもとにいます。

だいたい2〜3ヶ月かな。

その頃が一番かわいいんだけどね。




あ、そういえばコユキが無事出産したので
何か世の中に恩返し。。。


というわけで、とりあえずまた献血しときました。


献血についてもまた詳しく書きますが
僕はよく献血します。


で、今回は400ぬいて次の日バスケしたんすけど(最近週一回バスケしてます)
ほんまに、呼吸止まるかと思う程しんどかった。。。


また子猫の成長、ご報告しますね〜


お楽しみに!







さてさて、今日は僕は東京に来てます。

9日にライブがあるんですが↓

開演:18:00/18:30
料金:前売り¥2300当日¥2800(共にドリンク別)

Live :
Nabowa 
トルネード竜巻
plingmin
木村ひさし
パウンチホイール

Info :
月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/"



僕は他の三人より先に来ました〜

というのも、DJ  Yogurtさんの新しくリリースされるCDに僕も少し参加させていただく
ことになりまして。
今日はレコーディングしました。

Yogurtさん、あいかわらずセクシーガイでした。

ええなあ、あの声、憧れるなあ。。。(Yogurtさんはとても低くて良い声してはるんです)


そしてようやくKoyasさんにもお会いすることができました。
(今はもう完売してしまったNabowaの1stアナログ似収録されている
Pole PoleはDj Yogurt & Koyas Production Remix。Koyasさんにお会いするのは今回が初めてでした

Koyasさんもとてもほんわかとしていていい感じの方でした。

さて、どんな作品になるのか。

楽しみですね〜


あ、しつこいようですが、7月9日、ライブです。

お近くの方々、是非、是非、是非おいで下さいませ〜

開演:18:00/18:30
料金:前売り¥2300当日¥2800(共にドリンク別)

Live :
Nabowa 
トルネード竜巻
plingmin
木村ひさし
パウンチホイール

Info :
月見ル君想フ
http://www.moonromantic.com/"




0 件のコメント: