2013年12月27日金曜日

松澤さんwritten by kanade

カレーの玉ねぎをみじん切りして長い時間炒めるとすごい美味しくなる気がします!

料理を自分でしてるみたいな満足感かなー

一回作ったら何回か食べれるし最高〜



ワンマン名古屋大阪東京と、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

間に長澤知之くんのニューアルバム黄金の在処リリースパーティーにも呼んでいただいて


30歳になって人生で初めてケーキを顔にぐりぐりもしていただいて

どのライブも貴重なええ時間を過ごさせていただきました。


今年は残るは明後日福岡ROOMSのみ!!
楽しむぞ〜




今日はうちのレーベルの名物スタッフ

まつざわ おかん ゆかちゃんが
本日で卒業となり、夕方ありがとうを言いに事務所に行ってきました。

おかんといえば

うちのレーベルメイトのジズ〜のマネージメントをするために関東からわざわざ京都へ引越してきた
なかなか気合いの入った女子で
大変なツアーにもめげずについて来てくれて働き物

ガサツな俺らでは気づかないような細やかな所に気配りできるスタッフと評判です

そのおかんのご両親も何故かJIZUEやNabowaにもすごく優しくて
すげー美味しいお蕎麦を作ってくれたりします。

当たり前ですがおかんの顔はだいたいおかんの親父さん、口元はお母さんにそっくりです


一番俺の印象に残ってるのは

ある日
遠方にライブに行くときに

たしかちょっと寒い晴れた朝でした

メンバー数名と社長とおかんという編成で車に載って今日もよろしくお願いします、残りのメンバーを今から順番にピックアップしていざ会場へ!
みたいな感じで事務所を出発してすぐ、

とあるおかんの仕事の中でミスがあったらしく
その事を社長に指摘されて、

どうやらその前からいろいろそんな関連の事で指摘されて溜まっていたものがあったのか


社長がひとしきり指摘した後、若干の沈黙、

そしたらなんか急に鼻をすする音がして、あれっ?と思ってちらっと彼女の方を見ると
若干目から滴的なものが溢れている雰囲気

普段そんな姿を見たことなかったのでかなり
お〜これそういう感じ?
あーちょっとやばいかも、やばいかもよ〜

みたいな感じで

車内がちょっと気まずい系の空気になりそこからまたしばらくみんな沈黙




万事休すと思われた

その時

運転していたベースの堀川くんが無言で
カーステにCDを挿入してるではありませんか



流れてきたのは

ジョージベンソンのbreezin'


それまで無音だった車内に

チャラララララララッチャ〜
チャラララララララッチャ〜

チャラララララララッチャ〜
チャラララララララッ
ンタラララララララリラ〜 ラリラ〜 








絶妙にそよ風!
甘〜〜〜っ!!

車内の空気がふわっとなりました。


ベースと並行してDJもやった方がええと確信しました



そんなおかんが今日で卒業。



しばらくお休みして今度は
スクラップって素敵な服屋さんのサポートをするとの事です。
おかんありがとーファイトーっ



そして俺ら、明後日が今年のライブおさめです。

大好きな福岡にまた行ける!

ひらお、梅山鉄平食堂、ご飯どこに行こうか迷います

ライブの詳細はこちら!


一年間の集大成ライブです
入魂の特典CDもついて来るよー


皆様ぜひ遊びにきてくださーいっ







0 件のコメント: