2008年4月19日土曜日

滋賀→東京→大阪

ご無沙汰しております。
タイコポコリ、オナカポッコリ優です。

今週のNabowaは、、、、

月曜夜、滋賀県にある啓の実家にお泊り。
啓のお母さんありがとう。話していてすごくおもしろい方。
また遊びにいきます~

次の日朝4時に起き、いざ1年8ヶ月ぶりに東京へ。

東京でストリートもする予定だったので、発電機やらスピーカーやら機材てんこもり載せて出発。
ハイエースがかなりシャコタンになってます。
まあ普通に考えてこれは積みすぎやわな。




この日は代官山にある「晴れたら空に豆まいて」でライブ。
僕たちライブハウスで演奏することが極めて少ないバンドなので・・・ 
演奏前、久しぶりに緊張しました。。

まあ本番始まるといつも通りでしたが。


・・・そして!もちろんライブ後は打ち上げですよねっ


中目黒にあるもつ鍋屋「とり小屋」にて。

僕たち4人と、「River」と「flow」のジャケットデザインを手がけてくれたippi君と記念撮影。手に持ってる色紙は店のどこかに飾られております。
個人的には瀬川英子の横とかいいと思う。




ippi君ほんと素晴らしいデザインをありがとう。
そしてまた遊びましょう!!


次の日は新宿駅南口のあたりでNabowaストリートライブ。
お友達のNeohachi、渡部祐二君との即興演奏も。

東京って、やっぱり人多いですね。
その分演奏してても道行く人の反応がダイレクト。
みなさんいろいろと用事があってその場に居合わせているにも関わらず、たくさんの方に立ち止まって聴いていただき僕らとしても素晴らしい夜になりました。


やっぱりいいですね。ストリート。
子どもからお年寄り、日本人、外国人、様々な方の前で演奏できる。
気に入らなければ素通りしてもいい。
気に行ったらそこに足を止めて聴いてみるのもいい。
Nabowaのコンセプトにもすごく近いライブができる。

まあ、要するにストリートライブというのは僕たちの原点であり、素敵だということ。
また5月に東京行ったときも、同じ場所でしようかなと。
しかし何かいやな予感。なんとなく次は警察に止められそうな気がしてます。。
片付けのとき警察来てたし。。。

ゆうじ、ネオハチありがとー。
反省会長かったね。
今度はみんなでスタジオ行こう。



次の日朝5時、大阪へ出発。

この日は「カジカジ」というファッション雑誌の取材がありました。
5月12日発売だったと思う。

中津にある「カンテ・グランテ」というカフェで撮影・取材。
ウルフルズがまだ大阪にいる時にバイトしていたところだそうです。



店内の写真撮るの忘れてました。しかし、素敵な場所でした。
また遊びに行こかな。

それにしても、写真撮られるのなかなか慣れない。
まじめなイカした顔しようとしてるんやけども、みんな引きつってる。
100万ドルの笑顔ならすぐできるんやけどなぁ。
澄ました顔というのはなかなか難しいもんですな。


その後、僕と啓で心斎橋にあるsunsuiへ。
カコイミクさんというアーティストを見にやってきました。

今回はボーカル、ギター、ベース、パーカッションという構成。

むっちゃうまいやん!むっちゃまとまってるやん!
てな具合でした。


5月16日にflowing 烏丸でカコイミクさんのライブがあります。
そのライブに僕と啓が参加することになりました。
ボーカル、ギター、バイオリン(啓)、パーカッション(優)という構成。
楽しみです。

flowing 烏丸 http://www.flowing.co.jp/


●次回のNabowaライブ
2008.04.29.TUE@maishima sports island
『渚音楽祭』
info:http://www.nagisamusicfestival.jp/japanese/artist_osaka.html




~川上優~


0 件のコメント: